2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディレクトリ構造を書き出してみる

昨日Mavenを試していて、にっきに載せるときはディレクトリ構造を手で書いていた。↓こんなやつ directory/ +--file1.txt +--file2.txtまた同じようなの書くこともあるかもしれないのでスクリプト作っとこう。今はやりのGroovyで挑戦だ〜。 ... かなり苦戦…

はじめてのMaven

なんかMavenを使ってみようかなぁと思い立ったので試してみた。まずはここhttp://maven.apache.org/start/download.htmlからMaven1.0-rc3のWindowsインストーラになってるのをダウンロード。 そして、ダブルクリックでインストーラを起動、と思ったらエラー…

MavenでHello World

実行環境ができたのでとりあえず何か実行してみたいね。genappというゴールでプロジェクトを作成できるらしいので早速実行してみた。 C:\home\project\helloworld>maven genapp __ __ \/ __ _Apache__ ___ \/ / _` \ V / -_) ' \ ~ intelligent projects ~ _…

MavenでHello World(実行編)

プロジェクトが作成できたので、次はこれをビルドしよう。jarプラグインのjarゴールを使うといいらしいのでこれを実行。 C:\home\project\helloworld>maven jar:jar __ __ \/ __ _Apache__ ___ \/ / _` \ V / -_) ' \ ~ intelligent projects ~ _ _\__,_ \_/…

MapMarkerのフィルタ

任意のMarkを選択して、「どれかついてる」または「全部ついてる」Topicだけを表示できる。初めて使ってみたけどすごい便利。 いままではMapが大きくなってきたらすぐに分割しちゃっていたけど、フィルタできるなら分割しないほうがいいときもあるだろうな。…

適正・適職 診断 (from habuakihiro)

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『夢見る』 気質です。良い精神状態の時心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的 悪い精神状態の時意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ 性格豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛…

ノートPCのTCP/IP設定を簡単に切り替える方法

最近、DHCPと固定IPの環境を頻繁に行き来していたので毎回手動で設定するのはやだなぁと思ってたら、簡単に切り替えられる方法があるみたい。早速バッチファイルを作っちゃっいました。これで固定IPの環境も怖くないぞ〜

データモデル

最近、MindMapを書いてると階層型のデータ構造じゃ書きにくいと感じるときがある。 MindMapになる前に頭の中ではマトリクスのイメージがあるときとか、書き進めているとある枝と別の枝との関連が多くなってくるときに良く思う。 そういう場合は階層型で書くM…

Javassistを使用したアスペクト指向の変更

記事を読みながらMindMapでメモをしてみたので、試しに画像をUP。 なんだ、小さくて見えないよ。

Jameleon

Jameleon 2.0 Releasedって使ったことはないけど。 今やってるのはWebじゃないけどそのうち試してみたいかなぁ

携帯から

にっきを書くテスト

職場でのバグ管理はどうやってる?

そういえばバグ管理って紙ベースの運用しかしたことなかったな。 手順が面倒だし他に方法ないのかとは思ってたけど、BTSがあるんだからそれで良かったんだ。 BTSにもbugzillaとかいろいろあるみたいだけどどれか試してみよう。