FFおわり〜

なんか最後はあっさりだったな〜 もしかしてレベル高くなりすぎだったか。 でも80時間もやったのにすごく短かったような気がする。 ちょっと物足りない気分なのかも。 残り少ないけどモブぐらい全部たおしとこかな。。

久しぶりのFF

FF12買っちゃった。 長いこと離れてたけど、アドベントチルドレン見て火がついちゃったかなぁ。 タイトルの曲はプレリュードなんだ。なつかし〜

キレすぎて大絶叫!

http://www.dumpalink.com/media/1140251493/Most_Patient_Guy_In_The_World これすごい。すごい怒ってる〜〜 絶叫したり、息切れしたり、Escボタン直してみたり・・・ こんだけキレたら気持ちいいんだろうなぁ〜

体重・体脂肪グラフ

というわけで、毎日の体重と体脂肪をグラフにつけよ〜 右側に表示してみた。 夜に走りはじめたりしちゃってるので、下がっていくといいな〜とか思いつつ。

体脂肪計買った

ほうっておいても一向におなかがへこまないのを見かねて体脂肪計を購入してみた。初測定のスペックはこれ。 体重 74.1kg 体脂肪 19.4% 基礎代謝 1707kcal/日 内臓脂肪レベル 8 筋肉量 56.8kg 推定骨量 3.1kg体重と体脂肪以外もいろいろと測れるらしい。 よく…

ショクシ

http://www.periborg.com/ 華麗なる、スナックピッキング。ホリはついにコントローラじゃないところまで 手を伸ばし始めてたらしい。 ゲームをしながら手を汚さずにお菓子を食べられるなんてすごい・・・

出張終わり〜

4ヶ月ぶりの東京。 スーツもひさしぶりだし、これからは毎日電車だし、なんか現実に引きもどされたよな気分。 飲んだり遊んだりゲームもしたり、かなり楽しんだからな〜 遊んでくれたみんな、ありがと。 ふくらんだ腹はなんとかせんといかんな。

もらえるなら

アップルのiMac G5欲しい!

衝動買いで初ローン

ローンで絵を買ってしまった〜〜 高い買い物するのって意外と簡単らしい。 うっかり増やさないように気をつけねば。とりあえず向こう3年間は衝動買いできないな。 まあそれはいいとして、絵が届くの楽しみだね〜 これで、部屋でぼ〜っとしてる時間が増える…

財布と携帯なくした

飲みすぎた〜 カードとか止めたくても電話もできないし。 両方ともなくすとなんにもできないよ。 と思ってたら見つかった。 でも見つかる前に免許証は無効にしたし キャッシュカードも止めちゃったよ・・ 復活の手続きのほうが面倒みたい。失敗した〜

ToDo Chart

TODOを管理するよさげなツール見つけた〜 最近細かい作業が増えてきたしこういうの必要だよね。 フォルダ感覚でTODOを管理できて、ガントチャート風なViewもついてて、 ほとんどキーボードで操作できるのに、無駄なくシンプルでいい感じ。 しばらく試してみよ

tree

ドライブやパスのフォルダ構造を図式表示します。 TREE [ドライブ:][パス] [/F] [/A] /F 各フォルダのファイル名を表示します。 /A 拡張文字ではなく、ASCII 文字で表示します。 windowsにこんなコマンドがあるなんて知らんかった〜 いつも自作のスクリプト…

人間搭乗型2足歩行ロボット

2足歩行ってあんまり実用的でないと思ってたけど、こういうのもあるんだ。 段差も超えられる車椅子みたいなのができたらすごく良さそう。 やっぱ完全な自立型より人が乗れるロボットのほうが惹かれるよな〜

JavaScriptでAOP

ふとJavaScriptでAOPってできるのかな?と思ったので試してみたら結構簡単にできちゃった。 単純に関数の実行前後にalartを出すだけだとこんな感じ。 function traceInterceptor(func) { return function() { alert('START'); var ret = func.apply(this, ar…

引越しみやげ

きょう家に帰ったらドアに紙袋がかかってた。 同じアパートに引っ越してきたごあいさつだって。そんなの初めてもらちゃった。 わざわざあいさつしてくれる子がいるなんてのにもびっくりだよ。 こんどちゃんとあいさつせねば〜

めずらしくダウン

いつもなら半日寝れば回復するのに、2日間寝ててもまだ体だるいよ。。 やっぱきのうのみ過ぎたからかね。 今日ははよねよ。

やせ始めたぞ〜

なんか最近腹が少なくなってきたみたい。 姿勢に気を使ってる効果か、仕事いそがしいからかは分かんないけど このままいけば4月には入社当時ぐらいの腹になれちゃうかも。 つぎは尻を減らしたいなぁ。 あの肉ちょっとじゃまだもんね。

いそがし

やっと忙しくなってきた〜 デブサミいけなくてざんねん。。。 やっぱり設計も管理もってのはよくばりすぎだなぁ。 早く分担しないと。

宣言

いろんな人に「太った」って言われてるので、これから体型を戻す努力をはじめようと思う。 やせるのが目的だけど、とりあえず筋肉を戻せばいいんじゃないかと思ってるので、 http://home2.highway.ne.jp/tarchan/ これを実践することにした。 そういえば、合…

オブジェクト倶楽部がモデリングコンテストを開催

モデリング道場MLではやっとむが告知してたね〜 お題が大変そうじゃなかったら参加してみよかな。 仕事が忙しくなりそうだから、ちょっとの合間でできるぐらいのがいいなぁ

ファイル一覧

あるディレクトリ以下のファイル一覧を作らなきゃいけなくなったのでgroovyでスクリプトを書いた。 必要なのは、ディレクトリ構造、ファイル名、更新日付。 ずっとに一度作ったのをベースにしてたんだけど、どんどん直したくなっちゃって結局全然ちがくなっ…

失敗

会場で準備中にかばんをとられちゃった。 結局パスポートと航空券だけは戻ってきたけど、みんなに迷惑かけちゃったなぁ。 それで、携帯もなくなったので機種変更しました。 電話番号とメアドは変わってないけどメモリがなくなっちゃったので登録しなおしだ〜…

ムーブル・パリ

まこっちゃんのブースはTOJIKI DESIGNのページで公開してたCGイメージそのままな感じ。 すごくきれいでなんだか不思議な空間だった。 まこっちゃんも見に来る人達にかなり手ごたえを感じていたみたい。

ただいま

帰ってきたぞ〜。あっという間の1週間だった。 いろんなとこを見て回れたし、フランスパンはうまかったし、かなり満足。

いってきます

明日からパリだ〜 しばらく仕事のこと忘れられそう。 それよりはやく準備しないと寝る時間がなくなっちゃうよ。いそげ〜

はつ

ことし初日記。そして本日初仕事。 スーツも新調したからおなかも苦しくないし、今年も自分勝手にがんばろかね〜 まずは4日後のパリ行きのために気合入れて仕事だな。

ついに

DQ8

クリアした〜 今回のは結構長かったな。60時間弱だった。 等身大の主人公の視点で世界を走り回れるのは好きだし、おもしろかったんだけど なんかはまれなかった気がするなぁ。 ま、とりあえず終わってすっきりしたし、しばらく仕事三昧の日々に戻ろかね。

The Ring Thing

ロード・オブ・ザ・リングのスイス版パロディ? 右上のとぼけた男はアラゴルン? 予告編ですでにやばいし、なんか気になる〜

Suica

最近Suicaを電子マネーとしてよく使うようになった。 おつりのやりとりがないってスムーズでいいね〜。 なので、どうせ使うからたくさんチャージしようおもって初めて1万円入れてみた。 でもなんか財布に大金が入ってるみたいでちょっと不安な気分にもなる…

オブラブ「見える化」

2日遅れになってしまった。 今回の平鍋さんの公演では、見える化を実践する方法をいろいろ紹介されていたので 自分なりの感想を含めて目的別にまとめてみました。 でももらった資料をなくしちゃったので、名前とかはかなりあやしいかも。 しかもメモしてあ…