2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

DQ8

クリアした〜 今回のは結構長かったな。60時間弱だった。 等身大の主人公の視点で世界を走り回れるのは好きだし、おもしろかったんだけど なんかはまれなかった気がするなぁ。 ま、とりあえず終わってすっきりしたし、しばらく仕事三昧の日々に戻ろかね。

The Ring Thing

ロード・オブ・ザ・リングのスイス版パロディ? 右上のとぼけた男はアラゴルン? 予告編ですでにやばいし、なんか気になる〜

Suica

最近Suicaを電子マネーとしてよく使うようになった。 おつりのやりとりがないってスムーズでいいね〜。 なので、どうせ使うからたくさんチャージしようおもって初めて1万円入れてみた。 でもなんか財布に大金が入ってるみたいでちょっと不安な気分にもなる…

オブラブ「見える化」

2日遅れになってしまった。 今回の平鍋さんの公演では、見える化を実践する方法をいろいろ紹介されていたので 自分なりの感想を含めて目的別にまとめてみました。 でももらった資料をなくしちゃったので、名前とかはかなりあやしいかも。 しかもメモしてあ…

ソフトウェア開発の「見える化」

一日仕事を忘れて楽しんできた。 眠いので感想はまた明日。 でも明日は仕事か〜。休みの気分なのに。

デブサミ2005

申し込みした。 なんかアンケートがちょっと変だったなぁ。 「ひらなが」になってたり、同じ選択肢がでてきたり。