2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wink (from dot)

画面をキャプチャしてFlashなどで出力するツール。 フリーなのに結構使いやすい。でもキャプチャした画面に貼り付けられるメモに日本語を入力したら化けた。なんとかなんないかな。

Introduction to Code Coverage (オレンジニュース)

JUnitのコードカバレッジを測定するための説明。 あとで試してみよう

オープンソースライセンスの日本語訳 (from agt)

日本語で説明があるのは助かります

AspectJ Tips

あとで読む

[Java][Eclipse]FindBugsの使用法 FindBugsの日本語マニュアル

今日はロボットコンテストだー

最近バックアップ目的でSubversionを試してる。クライアントはTortoiseSVN。 とりあえずリポジトリを作って、変更した分をコミットしてるだけだったけど一度タグをつけてみたくなった。 リポジトリの編成にはある程度、標準化された、おすすめの方法がありま…

nullを返してはいけない理由。 (from saisse's Wiki)

nullをあつかっているとnullの判定がたくさんでてきてわかりにくくなるのはやだなぁといつも思ってる。Null Objectパターン使えば解決できる場合はあるけど、いつもつかえるわけではないんだよね。 Saisseさんが紹介している方法を見て感心しました。アクセ…

MindManager

この間まで試用版を使っていたら1週間前にライセンスが切れて使えなくなってた。 そしたら1日ぐらいでMindManagerのない生活がつらくなってきたのですぐに注文したんだけど、3週間の間に結構このツールに依存してたなぁと実感した。主に自分自身のタスク…

(from はてなダイアリー日記)

はてなダイアリーからはてなブログになったみたいですね。 4/1だからほんとかわかんないけど、はてなブログになってほしいなぁ。