2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

inviteしてもらいました

前から気になっていたGmail。ついに登録できた〜 さて、何に使えばよいのやら。とりあえずGmail Notifier入れてみたけどメールが届かなきゃ意味ないよなぁ。 MLやメルマガを集約するってのがよくある使い方っぽいけど、変更するのは大変そうだな。 放置する…

Strategy

一覧を表示する画面で、いくつかのソート順に切り変えられるようなものを作ろうとした場合。 ソート順ごとにDaoのメソッドを作成して、呼び出し側はどのメソッドを使うかを分岐して選択するというやり方もありますが、条件分岐はちょっとやだなぁと思いまし…

S2.0.16 S2Dao1.0.4リリース

DataSetの日付の比較についての不具合が直ってます。 あと、ドキュメントが書き直されていてすごく分かりやすくなってました。ひがさんお疲れ様です。

todo

S2でStrategyパターンを試す。Factoryだけ用意すればいいのかな?ちょっとニュアンスが違ったかも。 S2を使って、実行時にStrategyの実装クラスを選択するための汎用Factory実装を考える。かな

Wiki+付箋紙?

http://www.mikihoshi.com/wiki/wema.cgi これはすごい。すごく使ってみたいけど、まだ用途が思いつかないなぁ。 なんか思いついたら利用してみよっと。